BLOG

ブログ

2021.10.25

かがやき

折り紙📷

みなさん、こんにちは

かがやきのえもコーチです😊

10月も終わりに近づき、少し肌寒い日々が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?

 

今日は活動の一つとして折り紙の制作を行いました❗❗

作ったのはなんと、、、

「カメラ」です📷

 

「カメラの作り方なんて分からない、、」「できない、、」

と最初はテンション低めな子どもたち😥

コーチと一緒にやり方を見ながら進めていきました❗❗

すると、「そこどうやって折ったの?」「もう一回やって!」と子どもたちも

必死についてきてくれました❗❗

中には「ここの折り方が難しい〜」という子どもに対して他のお友達が

「やってあげる!」と手伝っている姿もあり、とても素敵だなと思いました😊

 

 

 

 

 

 

 

 

コーチも途中折り方を迷いながらもなんとかみんなでカメラを作る事が出来ました✨

完成したカメラを持って「ピースして✌」とお互い写真を取り合う姿が見られました❗❗

「家に持って帰ってお母さんに見せる!」など子どもたちも楽しんでくれたため、

また違う折り紙の制作をやりたいですね♪