BLOG

ブログ

2021.09.30

かがやき

9月ワークショップ(フォトフレーム作り)✨

みなさん、こんにちは

かがやきのえもコーチです😊

夏の暑さも和らぎ、涼しくなってきましたがいかがお過ごしでしょうか❓❓

 

9月のワークショップではフォトフレーム作りを行いました❗❗

フォトフレームの枠にマスキングテープやシール、タイルなどを

自分の好きなようにデザインして貼りました❗❗

最初、「どうしようかな〜」と悩んでいる子どもも多く見られましたが、制作が始まると集中して

手を動かし始める子どもたち❗

そんな子どもたちの制作様子を見ていると同じ材料を使っていても子ども一人一人によって

作品が異なり見ていておもしろいなと思いました😊

中には自由時間も使い、自分の納得のいくまで作品を仕上げたり、フォトフレームの裏側もこだわったりと

子どもたちの性格が見られました❗❗

   

 

完成したフォトフレームの中の写真には、子どもたちの写真を入れました❗❗

「お家に飾る!」「お母さんに見せる!}などとてもとても喜んでくれた様子😊

みんなとても素敵なフォトフレームが完成しました✨

  

次回のワークショップも子どもたちに楽しんでもらえるような企画を計画しているので楽しみにしててくださいね♪