BLOG

ブログ

2021.08.28

きらめき

8月ワークショップ[サンドアート]🐚

こんにちは!きらめきのぱんコーチです!

 

早いもので夏休みも終わり秋が訪れようとしていますね。

皆様、夏休みは楽しく過ごされましたでしょうか?

学校がスタートしますが休養も忘れず、元気に過ごして行きましょう!

 

きらめきでは8月ワークショップ「サンドアート」を行いました。

サンドアートと聞いて「何それ〜」と不思議そうな子供達。

「サンドって砂のことだよ!」とヒントを言うと

「砂遊びするん!」「あ、カラフルな砂のやつや!」とみんなのワクワクも高まってきました😊

 

まずは好きな砂の色をそれぞれ4色ずつ選んで行きます。

砂の種類がとっても多いんです!

同じ青でも微妙に違いがあったりもするので迷ってしまいます…🤔

たくさんのカラフルな砂

準備が整うといつもと違った環境でワクワクしながらも

しっかりと先生のお話を聞いて取り組むことができました。

講師の先生のお話を聞く様子

説明が終わったらそれぞれ好きな順番で砂を入れて行きます。

工夫して砂の層を作る様子

ただ重ねるだけでなく、入れ方を工夫したり層の厚さにミリ単位でこだわったり…

みんな集中して取り組んでおられました😆

 

完成すると、講師の先生が作品を崩さずに持って帰るためにラッピングしてくださいます。

この時も、自然と順番を待つ列ができ、先生に「お願いします」「ありがとう」の声が聞こえてきました!

早くお母さんに見せたくて送迎車内から取り出して手に持っている子も😆

保護者様からも「お家で飾ります!」との声を多数いただき、コーチ一同嬉しい限りです!

完成したサンドアート

 

全員がしっかりお約束を守り楽しいワークショップになりました😊