BLOG

ブログ

2020.09.08

FC.LIG

コミュニケーション

平野スポーツセンターでの活動でした⚽️

ウォーミングアップでは子ども達に超人気の島渡り鬼ごっこをしました(^^)

鬼にタッチされないようにどうすれば向こう岸の島に渡れるか、鬼側はどうすればタッチできるか友達とコミュニケーションをとりながら楽しんでいました😁

今の子たちは自分の意見や考えを言うことも苦手な子が多いので、ここでは自分の意見や考えを受け入れてくれると思っていっぱい話が出来る場であってほしいです😆

そして、最後はみんな大好きなミニゲームをしました✨✨
子ども達のボールへの執着心が凄くて、一つの群れになっていました🤣🤣

点をとってチーム同士でハイタッチして喜び合ったり、足元が上手になってきていたりと子ども達の成長を日々感じています😌