BLOG

ブログ

2021.08.07

FC.LIG

なんのどうぶつ??🐭⚽

こんにちは😃

今日は立秋の日ですね🍉🍁
まだまだ、夏の日差しが眩しい日々が続いていますがみなさん体調いかがでしょうか?💦

⭐︎今日のメニュー⭐

①アニマルダッシュ
②BT(だるまさんがころんだ)
きゅうけい
③ジグザグシュート
④ミニゲーム

アニマルダッシュでは、

・カニ🦀さんのステップ(横移動)
・ネズミさん🐭  (四つ這い移動)
・ウサギさん🐇  (大ジャンプ)
・ペンギンさん🐧 (膝歩き)

など、FCの子供たちのリクエスト満載の大人気ウォーミングアップです!!

リクエストをくれたお友達はみんなの前でお手本を見せてくれる子や、顔の表情まで似せてくれる子も!

どうぶつになりきりながら、体幹を使い腕や足を大きく動かしてくれています✨

BT(だるまさんがころんだ)では、レベルアップバージョンで、ドリブルをしながら進み、合図に合わせて止まります!!

止まるポーズもみんな多彩で、美術館の、オブジェを想像させてくれています♪

片足で、ギリギリセーフの子もいれば、ボール⚽️だけコロコロ進んでしまう子も♪

みんな最後のゴールまで諦めずにチャレンジしてくれていました!!

ミニゲームでは、お友達同士で作戦を立てたり、指示を出してくれる子も✨

オリンピックを見て、選手のキックの真似をするお友達もいました!

 

アニマルダッシュ

みんなサッカーを通して、成長してくれています(^^)

今後も楽しみながら頑張ろうね♪