BLOG

ブログ

2021.07.22

NPO法人MUKU

リアルどうぶつハンター

こんにちは!

淡路島生活にも慣れてきたラダーコーチです。

きらめき、かがやきにいた時は「どうぶつハンター」なんて運動が

ありましたが、淡路島には大阪ではあまり見れない動物や虫がいっぱい!

昆虫や動物が大好きなお子様が来れば大喜び間違いなしです。

タカやウグイス、イタチ、猪、シオカラトンボ、カブトムシ…

畑に行くといろんな生き物が!

かくいう動物好きの僕も、毎日いろんな生き物が見れてとても楽しいです。

リアルどうぶつハンターになりつつあります。笑

写真に撮れたものだと

大阪ではあまり見れないカミキリムシや(カッコイイ!)

モンキチョウや(標本にすると羽が黄色くなります)

大阪ではかなりレア!

 

 

少し閲覧注意の蛾、シンジュサン(手のひらぐらいの大きい蛾)

などなどたくさん!

ちなみにこの画像にも子ども達に大人気のあのムシが2匹隠れています。

どこかわかるかな??

いろんな鳥の鳴き声もよく聞こえます。

夏休みはぜひ淡路島へお越しください😄