BLOG

ブログ

2021.07.23

きらめき

7月のワークショップ(プラモでリサイクル)✨

皆さまこんにちは🌼

セミの鳴き声も多くなり、気温も35度の日があったりといよいよ夏が始まりました🌞

夏と言えば、水遊び、スイカ割り、花火等沢山の楽しみ方が待ってますね!🎇🍉

 

7月のワークショップでは、きらめきとかがやき合同の活動で、外部から講師にお越しいただき、

プラモでリサイクルを開催いたしました!

 

プラモでリサイクルとは、様々なプラモデルの部品から10個~15個程度パーツを選んで切り取り、

切り取ったパーツをグルーガンで接着しオリジナルの作品を作る事を言います!

プラモでリサイクルのお手本プラモでリサイクルのお手本

 

これはお手本ですが、きらめきかがやきのお子様もとても素晴らしい作品を作ってくれています!

始めは「何作ったらいいん?」「何も思い浮かばない」と言っていたお子様も、、、

お子様の作品釣りをしている人

こんな素敵な作品を作ってくれています!これはグルーガンを釣り糸に見立てた釣り人です!

他にも車を作ったり、人の顔を作ったりとどのお子様も発明家になる事が出来ました!💡

パーツを選ぶお子様

講師の方のお話を聞くお子様

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お子様全員講師のお話をしっかりと聞き、ルールを守って真剣に取り組んでくれる姿があり、

きらめきのお子様の声からも「今日楽しみやってん!」と伝えてくれたりと、とても楽しんでおられました!

グルーガンに苦戦するお子様やニッパーでパーツを切るのに苦戦するお子様も居られましたが、コーチと一緒にする事で

笑顔で参加する事が出来ました!

 

これから本格的に夏になるので、水分補給や休憩をこまめにとり熱中症にも気を付けて乗り越えていきましょう!✨