BLOG

ブログ

2020.09.17

FC.LIG

仕掛ける力!!

今日は平野スポーツセンターでの活動です⚽️

ウォーミングアップでは最近子ども達に人気なトーナメントメニューをしました😆

今日はしっぽとりのトーナメントをしました😁
前にも1回やったのですが、今回も小学2年生の子がチャンピオンになって喜んでいました☺️
小さくてあまり強そうな子ではないのですが、小学3年の子に勝ったりしててコーチもビックリしてます∑(゚Д゚)
しっぽとりでは自分から仕掛ける大切さを学んでもらっています!!

そして、今日のミニゲームでもみんな白熱していました🔥
勝ってるのにたった1点入れられただけですごく悔しがる子もいます😅

その本気の気持ちはすごく羨ましいけど、その悔しい気持ちをプレーに向けられる環境を創り、子ども達にももっと楽しんでもらえるようにこれからも取り組んでいきます☺️