BLOG

ブログ

2021.07.03

FC.LIG

久しぶりの体育館♪

☆活動の様子☆

こんにちは😃
夏至が過ぎ、気温も高くなってきましたね💦☀️

今回の活動場所は、『南木の本防災体育館』です!

緊急事態宣言が明け、今月から久しぶりの体育館という事もあり子供たちのテンションも、高めでした✨

メニュー✨

①ハンター鬼ごっこ
②ドリブルリレー
③ドリブルシュート
④メニュー

①ハンター鬼ごっこは、子供達にも大人気!!

ハンターに捕まると、ゴールに入ります… しかし!

ゴールの外にいるお友達に

『助けて〜』と

声をかけると、まだ捕まっていない子達が全力でお友達を助けに行く姿に感動です

鬼ごっこから、コミュニケーションが育まれていますね♪

②ドリブルリレーでは、背中にボールを抱えて走ったり、コーンの上にボールを乗せて走ったり、お友達と2人で協力しながら走ったりと、様々な動きを取り入れています!

これまた難しい…

『おりゃぁぁ〜行けぇぇ〜』

と頼もしい声が体育館に響き渡っていました( ´ ▽ ` )

③ドリブルシュートでは、自分たちで好きなフェイント(相手を惑わす技)を編み出しながら練習してくれていました!!

『僕はカエル飛びでかわす!』

『僕は、こうやって見るよー』

など、沢山のアイディアを見せてくれる子供達でした🤩

とっても素晴らしい活躍です!!

これからも、沢山ボールとお友達になろうね♪