BLOG

ブログ

2021.07.06

かがやき

バスボム作り♪

みなさんこんにちは!

 

りょうコーチです🐣

 

今回は7月のワークショップの様子をお届けしたいと思います👏

 

今回はバスボム作りを行いました!!

 

初めに重曹とクエン酸をお皿の中に入れます。

 

そこへアロマオイルを5滴ほどたらします!!

 

このオイルは石鹸の香りでとってもいい匂いがします✨

 

そして着色量を入れていきます。

 

今回は緑色と赤色の二色から子どもたちの好きな方を選んでもらいました。

 

どちらの色を使っても綺麗な色になりました😊

 

そして霧吹きでみずを入れて混ぜてから型に入れます。

 

 

後は固まるのを待って完成です🤩

 

固まるのに少し時間がかかりますがとっても簡単にバスボムを作ることが出来ます!!

 

子どもたちはすごく楽しそうに取り組んでくれました

 

皆さんも是非お家でも作ってみてください!!

 

それでは今回はここまでです

 

次回もお楽しみに~💨