BLOG

ブログ

2021.06.26

FC.LIG

悔しい気持ちをバネに・・・

こんにちは(*^^*)

子ども達は今日も
汗だくでサッカーを頑張っていました( ˊᵕˋ ;)💦

 

いつもメニューの最後に
ミニゲーム(サッカーの試合)
を行うのですが・・・

 

みんな『負け』に対しての
抵抗が強く

相手が1点決める度に

地団駄を踏んだり😡
泣いたり😢
と色んな表情を見せてくれます!

そんな中、
以前まで相手に点を取られると『もう、やらん!!!』っと

ミニゲームを途中で諦めてしまうお子様が…

前半2対0と負ける中

目には涙を溜めながらも
後半も参加することが
出来ました👏🏻💓

結果は4対2と
惜しくも負けてしまいしたが

途中
1点ゴールを決めていました(サッカー)✨

『素晴らしい👏✨

負けてしまっても
『最後まで諦めずに挑戦したこと』
『1点取り返そうと思う気持ち』

悔しさの中で自分の頑張った事を
感じてもらえたらいいですね🎵