BLOG

ブログ

2021.04.26

代表

富田林の自然を守る会

最高の経験をさせてもらいました😊
 
30年以上も前から富田林にこんな楽園があったとは✨
富田林の自然を守る会
 
12月まで、無農薬・無化学肥料で行う[おとなの米・野菜つくり体験講座]に社員と一緒に参加させてもらいます^ ^
 
今回は、苗代作りをさせてもらいましたが秋にお米になるのかと思うと楽しみ!
 
里山も回って、竹林や人工林放棄、常緑樹林化、農耕放棄などの問題も教えていただきました。
富田林の自然を守る会
 
色々問題もあるけど、カレーライスの材料全てを育てるところから行うプロジェクトや縄文土器を作ってみたり、竹炭に養蜂にワクワクすることばかり✨
富田林の自然を守る会
富田林の自然を守る会
 
森は、針葉樹林や広葉樹林、果樹など多様なものが共生してるからいいというお言葉がとても深く、いろんなことに通ずる学びがあるなあとますます次が楽しみになりました😊
富田林の自然を守る会
富田林の自然を守る会
富田林の自然を守る会