BLOG

ブログ

2020.09.19

FC.LIG

プロ選手、プロコーチ

スポーツパークまつばらでの活動です⚽️

今日はスペシャルゲストが来てくれました✨✨

プロのサッカー選手の元気コーチと同じ土俵でコーチをしている宮コーチのお二人に来て頂きました😁

最初は宮コーチが考えて下さったドリブル交換というメニューをしました⚽️
最初は手でボール持ってお友達と交換と一言交わしてボールを交換するメニューです!!
出来たら次は足でドリブルしてパスしてボールを交換をします😊

最初はなかなか声を出してボールをもらう事ができなかったけど、回数を重ねるうちに声が出てきて、お友達同士でコミュニケーションをとる事ができました😌

ミニゲームでは元気コーチがカッコいいパフォーマンスを見してくれました✨✨
それを今の子ども達が見て『僕も私もこんな選手になりたい』と思ってくれたら嬉しいです😆

絶対今日という日が子ども達にとっていい経験になり、いい刺激になりました☺️

最後に集合写真を撮ってみんな最高の笑顔でした😁

スポーツパークまつばら集合写真

サッカーをする子どもたち

サッカードリブル

サッカーボールを蹴る子ども