BLOG

ブログ

2021.03.20

FC.LIG

関わり方

今日はスポーツパークまつばらで活動しました⚽️

今日のメニュー
①島渡り鬼ごっこ
②色んなリレー
③ダイレクトシュート
④ミニゲーム

島渡り鬼ごっこではいつものルールだと

鬼にタッチされたら固まって

他のお友達が助けに来てまた島まで渡りきれますが

今回のルールはタッチされたらその人も鬼になり

どんどん鬼が増えて

最終的には向こうの島まで渡ることが難しくなってしまいました💦

子ども達は楽しそうに笑いながら向こうのゴールという名の島まで走ってくれていました

色んなリレーでは年上のお兄ちゃん達がキャプテンとなり
色んなリレー
年下のお友達にお手本を見せて丁寧に教えてくれていました

関わりが難しいお友達もいる中で

運動やサッカーを通して自然に関わることができるところがとてもいいところでもあるんだなと改めて感じました😌

年下組のダイレクトシュートでは一回で終わるのではなく、何回も並んで反復してシュート打つことも出来ていました⚽️

ダイレクトシュートダイレクトシュートダイレクトシュート