BLOG

ブログ

2021.03.04

きらめき

4周年!!

こんにちは!きらめきのラダーコーチです!

 

早や3月になりましたね!

昨日までお正月じゃなかったっけ…?!と思うぐらい個人的に月日の流れが早く感じています。笑

そんな早い時の流れの中、3月に入り、株式会社LIGが創設して以来、初めて利用者様がご利用された日から

4周年を迎えました!!👏👏😆

当時からご利用頂いているお子様は3歳から7歳に…!!

大人になってからの4年はそんなに変化がありませんが、お子様の4年は全然違いますね。

当初はコーチ陣も初めての事だらけで驚きの連続でしたが、

「子ども達の為に何ができるか」を1番に考え支援に挑んできました。

 

例えば、発語が苦手で、挨拶さえも難しかったお子様も

今では「コロナってさぁ、今とっても感染してるんだよ〜」

と日常のニュースを教えてくれるまでに日常会話をお話ができるようになったり

ボールを投げるのが苦手で、狙った方向とは全然違う方向に投げてしまっていたお子様も

今ではコーチが取るのが難しいくらい、真っ直ぐで早いボールを投げることができるようになりました。

もちろんそれ以外の成長は挙げるとキリがありませんが…。

あの時の試行錯誤が少しでもお子様の成長に関わる事が出来ていたら幸いです。

 

※写真は4年前の初利用の時の様子

 

お子様の大切な限りある貴重な時間に関わらせて頂いている保護者様にはスタッフ一同本当に感謝しております。

5年目もたくさんのお子様、保護者様に愛して頂けるような療育所を目指していきたいと思いますので

今後ともよろしくお願い致します!

以上、過去の写真を見ていると、涙が溢れるラダーコーチからの中継でした!