BLOG

ブログ

2021.02.21

代表

川村義肢さんに訪問させていただきました。

先日、川村義肢さんに訪問させていただきました。
諦めなくてよい社会に貢献したいという川村社長のお言葉通り、車椅子や義手・義足に足底板などもすべてオーダーメイドで一つひとつ違う利用される方の希望や想いを聴き取り形にされていました。
周りの目が気になって温泉に入れなかった方のために温泉用の義足を作られたり、ソケットのデザインをオーダーメイドできたり、花柄のおしゃれな義足を作られたり、物をたくさん売りたいという考えだけでは絶対商品化されないことまでされていました。
びっくりしたのは、ウミガメのヒレの義手まで作られていたり・・・
これだけ、お客さんのことを考えておられるのに理念からお客さんを大切にするのは当たり前だからということでお客さんを外され社員と家族を幸せにするとされています。
社員さんも皆さん、会社の理念やビジョンに共感されているのがとても感じますし、私たちのためにも本当に親身に色々なお話をしてくださったりお時間を割いてくださいました。
中には義足の方の女子会をNPO法人で社内起業されたり想いを社員さん自ら実践されていることに感動しました。
LIGもそんな風に社員のみんなの想いを形にできる企業でありたいと思います。

川村義肢