BLOG

ブログ

2021.01.26

きらめき

ロールプレイング🎵

こんにちは!
LIGの取り組みについて今日は書かせていただきたいと思います☆彡
月に1回は正社員での全体会議をしています(*^^*)
その中の一コマ✨
ロールプレイング中の様子です♫

ルール説明をしているコーチと子ども役をするコーチ

見学に来て下った時を想定した活動をコーチが
①コーチ役②子ども役・見学役③全体を見るコーチの3役をローテションします!
※今回は見学でしたが、色んな場面を想定して取り組みしています。

ロールプレイングをして、どんな所が見れていなかったか、良かった点と
皆んなで共有する事でより良い療育へ繋げればと。。と真剣に取り組んでいます😌🙏

ロールプレイングを取り組むコーチ

特に❗️❗️
子ども役をするときは照れ等は一切無しで
お子様の気持ちになって役に務めています!
役を演じていると自然に
「きっとこんな気持ちやったんかなー」
「大きな声、色んな所から聞こえたら
気になっちゃうよな。。」

など、色々な発見・気づきが生まれます✊✊
この感覚はロールプレイングを通して
分かる事なので、1回1回のロールプレイングの
大切さを身にしみて感じます⭐️

今日も1日、ロールプレイングで
学んだことを活かしてお子様と
元気いっぱい関わっていきたいと思います❤️