BLOG

ブログ

2021.01.21

きらめき

ワークショップ 凧作り☆彡

先週ワークショップは凧上げの凧づくりをしました🙏☺️
凧上げの存在を知らないお子様もいるかな?とも思いましたが
参加したお子様全員が凧上げを知ってくれていました✨☺️☺️
ハサミで用紙を切ってもらったり、竹を用紙に貼ったりと出来るところは
どんどん取り組んでもらいました!

ハサミで指先を使う様子

写真に写っているお子様は糊・ハサミのどちらかを
使いたいかの2択の中から考えもらい
ハサミを使いたい事を選択しコーチへ教えてくれました(^^)
大人子ども関係なく自分で作った作品が
出来上がる事はとっても嬉しいですよね😆😆

完成するとニコ〜☺️☺️と自分が作った凧を眺めてくれている
お子様もいらっしゃいました(*^^*)

ワークショップ 凧作り

当日は生憎の雨模様で凧上げまでは出来ませんでしたが
療育場でお試しで走ってみる方も居られ
ワクワクして笑うお子様の笑顔はとっても可愛かったです💖