BLOG

ブログ

2021.01.13

きらめき

ラグビー体験

こんにちは!きらめきのラダーコーチです。

2021年1月10日今年最初のイベントを行いました。

(※消毒、感染対策を行った上で開催しております)

新年1発目のビッグイベントはなんと!!

ラグビーの「近鉄ライナーズさんのラグビー指導」です!!

指導者はなんと、元ラグビーワールドカップ日本代表の

タウファ統悦(とうえつ)選手や

高校日本代表の経験のある伊藤太進選手。

タウファ選手

伊藤選手

お二人とも間近で見るととっても大きくて逞しい姿なのに

お話しされるととても優しくて、ファンになってしまいました😆

 

みんな熱心にお話を聞いています。「ラグビー知っている人〜?」

という質問にほとんどの子が「知ってる〜!」と手を挙げたのを

見て「嬉しいなあ〜!!」と子どものように喜ぶタウファ選手達。

大きくなったらこれがきっかけでラグビーを始める子が出てくるかもしれませんね。

タックル

まずはタックルの体験。

「タックルは頭ではなく肩でするんだよ」と教えてもらい一列に並んで全員がタックル体験。

皆なかなか様になっています。

セットプレー

お次は究極の抱っこ体験…ではなくセットプレーの練習。笑

これには皆大はしゃぎです。

ちなみに女性コーチも写真はないですが体験させてもらったのですが

軽々と持ち上げる近鉄ライナーズのお二人…(コーチが重いと言ってる訳ではないですよ!笑)

改めてラグビー選手の力強さを目の当たりにしました。

ボールダッシュ

基礎がわかってきたらボール運びの練習です。

転がりすぎないように優しく蹴るドリブル

コーンに当たらないようにジグザクに走る練習

お友達と協力して運ぶ練習など色々な体験をさせて頂きました。

記念写真

最後に皆で記念撮影。

この後クリアファイルやボールペンのプレゼントを貰って大はしゃぎの子ども達。

中にはそのボールペンでサインを貰って更に大はしゃぎするお子様もいらっしゃいました。

タウファさん、伊藤さんお忙しい中本当にありがとうございました!