BLOG

ブログ

2021.01.09

FC.LIG

寒くてブルブル

こんにちは(*^▽^*)

寒い中、子ども達は元気に運動していました🎵

今日は運動療育かがやきさんとの合同で活動を行いました❕

まずはウォーミングアップに

①だるまさんがころんだ

だ~るまさんが~こ~ろんだ(●´ω`●)

FC.LIGの活動の様子

コーチの掛け声を聞いて、ピタッと上手に止まることが出来ました♡

次はボールをドリブルしながら行います⚽

声に合わせてボールをピタッと!!!

 

コロコロ転がっていってしまい、一生懸命追いかける子💦

転がらないように慎重にいく子

みんな真剣な表情でドリブルしていました。

 

ゴールしたお友達は

まだゴール出来ないお友達の為に

コーチと大きな声で

『だ~るまさんが~こ~ろんだ。』

最後まで諦めずにゴールして偉かったね🌟

 

 

②ダイレクトシュート

コーチからパスをもらいシュートをします=3

もらったパスにタイミングを合わせて

力強くシュートをしていました🔥

FC.LIGの活動の様子

 

③ロンドボール

お友達同士で円になりパスを回していきます

真ん中の鬼にボールを奪われたら、鬼の交代です👹

お友達と協力してパスを回すことが出来るかな~?

FC.LIGの活動の様子

パスの蹴る力が強すぎてお友達が取れないよ💦

『どうしたら、お友達が取りやすいパスを出せるかな?』

鬼に取られないように、ボールを守りお友達にパスを回していました。

鬼になった子も、ボールを奪おうと一生懸命に追いかけていました。

 

最後はミニゲームをして

今日のメニューはおしまいです!

 

大人でも寒くて震える中、良く頑張ったね⛄

まだまだ、寒い日が続くけどコーチ達と一緒に頑張ろうね🌟