BLOG

ブログ

2020.12.19

FC.LIG

みんなのサッカースクール

【イベント】

今日は関西知的障がい者みんなのサッカースクールさんにご参加させて頂きました⚽️

いつもの場所とは違い、Jグリーン堺で活動しました😊

いろんな人がいて、いつもの場所と違い、なかなか参加することが難しい子もいましたが

みんなで楽しそうにボールを蹴ったり

広々とした場所で思いっきり走り回ったり

いつもと違う経験ができ、いい刺激になりました😊

最初はみんなで身体を使ったジャンケンをしました✊✌️🖐

みんな真似をして

グーならしゃがむ
じゃんけん
パーなら足を広げる

チョキなら足を縦に広げる

見様見真似で頑張っていました😊

後半はボールを持って

作られた道に沿って走ったり、ドリブルしてシュートを打つこともできていました⚽️

みんなのサッカースクール

 

ドリブル

普段の練習の成果がでていました🔥

ミニゲームも白熱しており、コーチ2点取れたと伝えてくれる子もいました✨
ミニゲーム
いろんな人がいて、いろんな経験をして、少しでもその経験が将来に繋げられるように

一緒に学んでいきたいと思うイベントでした🙇‍♂️