BLOG

ブログ

2020.11.07

FC.LIG

タッチで助け合い

今日はスポーツパークまつばらで活動しました⚽️

✨今日のメニュー✨
①ケイドロ
②パッサー
②コーンキック
③ダイレクトシュート
③爆弾避けシュート
④ミニゲーム

今日は①のメニューは全員で行って②からはまた年下チームと年上チームに分かれて練習をしました😊

ケイドロでは5歳の子にはルールが少し難しいと思ったけど

ちゃんとルールを理解して警察にタッチされたら

ゴールという名の牢屋に捕まって

お友達の助けを待っていました😄
ケイドロ
年下チームはコーンキックで何秒で全てのコーンを倒せるか

お友達と協力して頑張りました‼️

コーンを当てて倒した時の小さなガッツポーズが可愛かったりします✨

倒れなかったらコーンを少し前にしたり

さっきよりも強くボールを蹴ってみたり

子ども達は子ども達なりに工夫して取り組んでいました👏
コーンキック
爆弾避けシュートもコーンという名の爆弾に当たらないようにコーンを避けて

上手にシュートを打つことが出来ていました🥅

年上チームはダイレクトシュートで綺麗にダイレクトでシュートを打って

ゴールに入る喜びを各々が感じでいました😁

ミニゲーム