BLOG

ブログ

2020.11.05

きらめき

ハロウィン\(^o^)/

皆さま✨
おはようございます🌞!!今日も晴天で気持ち良い日ですね(^^)

さてさて10月31日はハロウィンと言う事で
午前、午後とハロウィンに因んだメニューを組んで療育時間を楽しんでいただきました💕!

ハロウィンはヨーロッパ発祥のお祭りでご先祖様の霊をお迎えし悪い霊を追い払うお祭りで、日本でいえば
お盆の行事に近い考えがあるそうです!!
来所されるお子様も被り物を被って仮装気分を楽しんだり、仮装して来てくれた方もいらっしゃいました\(^o^)/



🎵メニュー紹介🎵
チームを分け巨大風船お化けを下に落とさないように皆で協力しラリーをしたり
寝ているゾンビをつんつんと優しいくタッチしゾンビが起きてしまうと追いかけられてしまう。。(; ・`д・´)
等など、怖い要素も取り入れながら運動療育をさせていただきました🎵



ゾンビたちがきらめきに乗り込み、お子様達も「ぎゃー!!」となりながらもゾンビの横に座ったりと
また新しい表情を見せてくれました🍬☺️





ハロウィンを楽しめきれなかったコーチは、お子様が帰宅された後こそっとハロウィン気分
を味わう為にプリンセス仮装をしちゃいました🙈



行事ごとを楽しんでもらう事も成長過程ではとても大切な事だと思うので、これからも
変わらず行事ごとに因んだ運動や取り組みをしていきたいと思います(^^♪