BLOG

ブログ

2020.10.30

きらめき

きらめきハロウィン

こんにちは!きらめきのラダーコーチです。

もうすぐハロウィンということで、きらめきでもハロウィン強化週間中!

工作となると、みんな真剣に取り組んでくれます。

でも中には「僕下手やから作りたくない…」というお子様も。

「(自分の意思で)作りたくない」ではなく「(作りたいけど)下手だから作りたくない」

だと、もしかしたら過去に何かを作った際に誰かに嫌なことを言われてしまったのか

誰かと比べて嫌になってしまったのかもしれません。

でも上手い下手は関係なく、やりたい気持ちが大切なので

「コーチは〇〇君がどんなん作りたいか知りたいから一緒にやろ!」

と声かけすると「いいよ!」と言って一緒に作ってくれました(๑・̑◡・̑๑)

六年生の男の子は、自分で構造を工夫して中からもお化けが飛び出す

マトリョーシカ風のおやつ入れを作ってくれました。

そしてなんと言っても、鬼滅の刃ブームがきらめきでも凄いんです。。

炭治郎(主人公)のお面作って!と2日連続で3枚作った猛者も…

他には鬼舞辻無惨(ボスキャラ)のお面を作ったことにより

普段コミュニケーションをとっていなかった周りの友達からも

「無惨様!」と声を掛けられていたお子様も…笑

コスプレをすることにより違う自分になりきることで

「他者とのコミュニケーションをとる」が解決される…

コーチとしても嬉しい発見でした😆

さて、本番の31日ははどんなことが起きるのでしょうか…??