BLOG

ブログ

2020.09.28

きらめき

ワークショップ~鬼滅の刃~

皆様、こんにちは!
9月ワークショップは、きらめき初となる
オンラインでのワークショップを
させていただきました爆笑音譜
大人気漫画「鬼滅の刃」の
ストーリーから、キャラクターのクイズや
これから成長していく
お子様の内面を磨いていこう!!!!
という内容でお話しが進められていましたおねがい

普段の療育とはまた違う空間だったので

参加のお子様もソワソワしている方や
スクリーンに映る自分自身の姿が
面白く、色んなポーズをして楽しまれる
お子様もいました爆笑
オンラインの先生から質問の中で
「得意なことはなんですか??」
「すきな事はなんですか??」
と投げ掛けられた時に悩んでしまうお子様や
「えー、分からん」と言われるお子様も
いらっしゃいましたが、自分自身に対して
質問を投げかけをする事・考えるという時間も
とても大切なんです。
大人の私たちでも「どうしたらいいんやろー」
とふと考え、第三者に言葉で伝える事が
難しい時があります。
ここに通われるお子様は感受性が豊かですが
言葉(ジェスチャー)で表現するというのは
苦手な方が多いです。
ですがキラキラキラキラキラキラ
色んな角度から質問し
自分自身で考えてもらい、自分のしたい事
伝えたいことを言葉で伝える練習や
ジェスチャーで表してもらう事で
第三者に自分の考えを伝える事ができます!
子ども達の可能性は無限大ですキラキラキラキラキラキラ
10月もオンラインでのワークショップを
行う予定ですニコニコニコニコ
きらめきブログを最後まで読んでくださり
ありがとうございましたショボーンイエローハートハート