BLOG

ブログ

2019.05.28

きらめき

ワークショップ

こんにちは!!

 

きらめき、かがやきでは毎月第3週土曜日はワークショップの日 !

様々な事業所様にご協力頂き、子供達に運動以外の体験をしてもらっています。

しかも今回は午前、午後と違った体験をするダブルヘッダー!😊

 

午前は一般財団法人カナウ様(https://www.facebook.com/cannowkobe/)にご協力頂き、

マジックスクリーンを作りました!

 

マジックスクリーンとは

色がついていないカードを引っ張るとあら不思議!

色がついたカードが出てきます。

マジックスクリーン

今回はみんなにもイラストを書いてもらいました!

恐竜の絵を書く男の子

一生懸命恐竜の絵を書く男の子!

ハマりすぎて2枚作りました!

「なんで色がつくんだ〜?」と謎を調べていました!

笑顔のイラストを書く女の子

一生懸命笑顔のイラストを書く女の子!

笑顔のオリジナルイラスト

とっても可愛い笑顔のオリジナルイラスト!

引っ張ると笑顔の数が増える仕掛けになっていました😆

実はコーチ陣も夢中になって作ったことは内緒です…笑

 

さあ、次のブログでは後半のケーキ作りを紹介しますよ!