BLOG

ブログ

2020.01.24

きらめき

1月ワークショップ(後半)

引き続きこんにちは!

 

大阪で生まれたからにはたこ焼きを焼けないといかんと

思い人生で初めてバイトしたのはたこ焼き屋だったラダーコーチです☺

 

はい、そうです!

午後のワークショップはたこ焼き!

みんなでたこ焼きを作りました!

 

しかもなんと!

昭和町にありますたこ焼き「やしき」さんのお店にお邪魔させて頂き

店内でみんなでわいわいたこ焼きを作りました☺

 

たこ焼き「やしき」さんについてはこちら↓

https://www.takoyaki-yashiki.com

優しいお兄さんたちが運営されているとっても美味しいたこ焼き屋さんです。

たこ焼きワークショップ

スタッフのお兄さんに焼き方を教えて頂き、1から作っていきます。

タコが苦手な子はタコ無しで焼いていました。笑

たこ焼きを作る子ども

たこ焼きは出来上がるまでのワクワク感がすごいですよね!

早く食べたいのになかなか出来上がらないのもジレンマです。

たこ焼きを食べる子ども

やっと出来上がりました☺

 

今回参加した子ども達はだいたい年長さん〜

小学2年生ぐらいが多かったのですが

みんな一人10個以上平らげる快挙😆✨

「もう食べれない〜」と口々に言っていました。笑

そんな事を書いてたらまたたこ焼きが食べたくなってきました…

大阪のソウルフード恐るべし。。

 

皆さんもたこ焼きが食べたくなったら

たこ焼き「やしき」さんへぜひ足をお運びください!