BLOG

ブログ

2024.03.08

かがやき

かがやき参観日

こんにちは😊

暖かくなったかと思えば、まだ冷える日々が続きますね。

あっという間にもう三月。花粉も増えてきました😢

今年度もあと1か月、次の学年に向けもう一頑張りですね💪

 

2月23日に、保護者参観を行いました。

保護者の皆様、お忙しい中お越しくださりありがとうございました。

いつものメニューに保護者も参加していただき、その日だけのメニュー内容になりましたね😊

普段の様子だけでなく、挑戦する姿も見ていただけたのではないでしょうか👀

 

大縄跳びでは、入り込みに挑戦しました。

前の人が抜けたらすぐに入ってみよう!と説明したので、連続して跳べるように集中されていました✨

縄に入るタイミングがつかめず大繩に苦手意識のあったお友達もいましたが、

この日に向け練習した成果が見事発揮できました!💪

 

ゴロゴロさんは、こどもVSおとなで戦いました😆

普段は避ける役割の多いこどもたちですが、この日は避けるだけでなく転がす役もしました。

保護者さんめがけて力いっぱいコロコロ。

しかし、保護者さんは逃げるのがお上手なのでなかなか当たらず…🤔

時間いっぱいまで何度もボールが行き来しましたね😊

 

いつもと違う環境にどきどきしながらも、普段の活動の成果を発揮できたのではないでしょうか。

また見に来ていただける機会を提供できればと思います!