BLOG

ブログ

2024.02.10

かがやき

おには~そと!

こんにちは😊

あっという間にもう2月。

日が落ちる時間が遅くなってきました。

1月は雪の降る日もありましたね。「やった~!」と雪に大興奮☃️

積もることはなくても、見れるだけで嬉しいです✨

 

2月3日は節分の日でしたね👹

今年の方角は東北東のやや東だと教えてくれました。

恵方巻を食べられた方は、やや東を向けましたかね🤔

 

この日は鬼さんが遊びにきてくれたので、

豆まきにちなんだ運動メニューを行いました!😊

鬼①

おにのパンツの曲に合わせて鬼さんのまわりをくるくる🎶

”鬼は外”の合図で豆やボールを手に持ち、

鬼さんに向かって「おには~そと!👹」と投げます💪

痛くないように山なりに投げるやさしさが見られました👀

投げるだけでなく、拾い集めてサポートに回る姿もありましたよ✨

鬼を退治しようとみんなで協力しています💪

鬼②

最後は、ホワイトボードにかかれた鬼さんに向かって一斉に豆を投げます!

力いっぱい鬼さんめがけてコントロールし、かがやきから鬼さんを退治してくれました🔅おに

福のある一年にしていきたいですね😊