BLOG

ブログ

2024.01.26

かがやき

ワークショップ ワイヤーアート

こんにちは😊

最近は風邪やインフルエンザが増えてきましたね🤒

皆様体調はいかがでしょうか?

あたたかくしてお過ごしくださいね。

 

先日、亜鉛メッキ鉄線を製造しているサクラテックさんが来てくださり、

ワイヤーで桜のお花をつくりました🌸

持ってきてくださった桜や紅葉に興味津々👀

今からこれを作るんや~と楽しみなご様子です!

 

まずはみんなで桜の作り方を教わりました。

ワイヤーと筒を使って桜の形が出来ると、薄いピンクの塗料につけます。

ワイヤー

いろ

一度覚えると黙々と取り組んでいます。

慣れてくると、咲いた桜でけでなく咲きかけや蕾の形を考えて作ったり、

色をあえて4枚だけにつけたりと工夫を凝らす子もいます✨

お友達と形を作る担当・色をつける担当にわかれお互いの得意を

活かしあう姿もみられました!👀

かわかす

 

塗料が乾くと次は、大きな桜の木に飾りつけをします。

幹や枝も太いワイヤーでできた桜の木です🌸

飾る

落ちないようにぐるぐると括り付けます。

このお花はここがいいかな~と見え方も考えてくれました!

自分で作ったお花を頭につけ髪飾りにしている子もいましたよ😊

春が待ち遠しいですね☘️

き

集合