BLOG

ブログ

2023.12.12

代表

馬から学ぶファシリテーター認定プログラム

11月末から馬の可能性を無限に感じています✨
11月末に馬から学ぶファシリテーター認定プログラムに参加してきました。
スタンフォードやIMDなどでも教えられている馬から学ぶプログラム。
今まで教えから学ぶことに慣れていた自分には目から鱗😅
人以外の馬や自然からこんなに感性を磨かれるとは思ってもいませんでした。
馬は人を超える第6感を持っていて人の言葉や思考ではなく
直感に反応するので色々なプログラムを通して
深い自己内省(ゼロセンス)や非言語コミュニケーションを磨くことができちゃいます✨
馬との関わりを見ながらチームビルドにもなるし、
コーチング、ファシリテーションが良くなったりもありますし、
最高のファシリテーターと同期の方々からの学びや出会い最高でした。
そして今週末は、自分の理想郷を実現されている
EPOのさとりさんに馬に携わる方々とご縁をいただきました😊
素晴らしい方の周りは皆さん素晴らしい方々ばかり✨
馬とのご縁にもつながりそうですし、スポーツ流鏑馬も超カッコいいし面白い!
やってみたらハマること間違いなし‼️
色々な刺激を受けっぱなしでこれも社員たちのおかげです。
理想郷増やしていけるようにやること山積み😅