BLOG

ブログ

2023.10.31

かがやき

ハッピーハロウィン🎃

こんにちは😊

10月も今日で終わり、今年も残り2カ月となりました。

あっという間ですね…😥

 

10月のイベントといえば…ハロウィン🎃

先日、かがやきでハロウィンパーティーを行いました!

マリオのコスプレをしたり、猫耳をつけたり、爪を可愛くしたりと、

思い思いの仮装をして来所した子どもたち👻👻

いつもと異なる雰囲気にわくわくも高まりますね🎶

はじまりの会

かがやき内でミッションを2つクリアし、【ト・リ・ッ・ク・オ・ア・ト・リ・ー・ト】

と一文字ずつ書かれた紙をゲットしました。

並べ替えるも、オの位置が難しいご様子🤔

“アオ”か“オア”で迷った後に、無事に並べ替えることができました😊

“トリックオアトリート”の合言葉と一緒にいざお外へ!

トリックオアトリート

まずは、かがやき前のサービス付き高齢者向け住宅に向かいました。

施設の職員さん、ご利用者さんに元気よく「トリックオアトリート!」と伝え、

お菓子をもらうことができました🍬🍫

 

次の目的地はたこ焼きはまださん🐙

地図をみて、どっちに進めばいいかな~?とお友達と一緒に考えています🤔

進む方向がきまれば、迷うことなく歩いていくことができました。

到着すると、学生服やカビゴンのコスプレをした店員さんたちが✨

少し緊張気味な表情も見えましたが、楽しい雰囲気と関わりに自然と笑顔に😊

たこ焼きを買うのにいくら必要か子どもたちで計算し、お会計・受け取りまでできました!✨

集合写真

かがやきに着くと、「お腹空いた~😣」とはやく食べたいご様子。

温かいたこやきと、少しのおやつを前にして、「いただきます!!」

「おいしい~😊」と大満足です!

施設でいただいたお菓子はお家で食べる~と大切に持って帰っていました。

 

仮装してまちを歩き、お菓子をもらうハロウィン🎃

今晩行うご家庭はあるのでしょうか?

たくさんのお菓子に囲まれたいものですね🍬🍫