BLOG

ブログ

2023.09.20

きらめき

海遊館~きらめきver~

 

9月18日に、海遊館に行ってきました🐬

 

 

 

 

バスでレッツゴー!!

 

 

 

海遊館

バスの中では、隣の席の子と遊んだり

 

遠足のしおりを読んだり

 

「海遊館楽しみだね~」

 

「まだ着かないの?」

 

とお話ししたり

 

 

 

みんな楽しくお話をしていました✨

 

 

 

______________________…………….

 

 

 

海遊館に入ると、青いトンネルをくぐります。

 

「「うわあぁぁぁ」」

 

と一斉に子どもたちが声をあげました。

 

 

特に、エイが頭上を通ると

 

 

海遊館

「エイだ!」

 

 

 

海遊館

「顔可愛い~!!」

 

 

と、歓声があがっていました。

 

 

 

同じ水槽でも降りていくごとに

 

海遊館

 

魚の種類が違ったり景色や雰囲気が変わるたびに

 

 

海遊館

 

子どもたちは初めて見るような表情を浮かべていて

 

 

海遊館

 

 

新鮮さを感じました🍀

 

 

 

海遊館

お昼ご飯は、みんなでお弁当。

 

 

海遊館

そのあとは、遠足といえばお菓子タイム!

 

 

普段あまり話さない子どもたちが

お菓子を通して楽しくお話している姿が

たくさん見られました☺

 

 

 

最後は、ショップでお買い物。

 

 

それぞれ持ってきたお小遣いで

好きな商品を選びます!

 

お気に入りの動物の文房具を選ぶ子

 

家族にプレゼントとして選ぶ子

 

じっくり時間をかけて

みんな選びました。

 

レジでは、自分でお金を店員さんに渡しました。

 

海遊館

 

お釣りもしっかり忘れずもらいました!

 

 

行きの車の中では

魚が嫌いと言っていた子も

帰りの車では

「楽しかった!また行きたい」

と教えてくれていました。

 

子どもたちにとっても

コーチにとっても

良い思い出作りが出来ました✨

 

海遊館