BLOG

ブログ

2020.09.24

FC.LIG

一日一日の積み重ね

今日は平野スポーツセンターでサッカーをしました⚽️

ウォーミングアップでボール集めと言うメニューをしました😊

中央に沢山ボールを置いて自分の陣地にボールを3つ集めたら勝ちと言うシンプルなメニューです!!

中央のボールがなければ友達の所からボールを奪って、自分の陣地に持っていくことができます😁
相手に3つボールを集めさせないようにみんな考えて考えてメニューをしていました✨
それでもボール取られて奇声を上げるお友達や泣いてしまうお友達、悔しい思いやなんとかしたい気持ちが溢れ出て子ども達にとってはとてもいい経験になっていると思いました😊
ただ、ボールを3つ集めるのではなく、子ども達にとっても誰がボール3つ集まりそうなのか常に周りを見て、考えて動くようなメニューになっています🔥

子ども達にとっては楽しかったり、悔しかったりする気持ちがあるとは思うけど、一つひとつのメニューの中でいい経験も嫌な経験もして成長していってほしいと思いました✨✨