BLOG

ブログ

2023.08.02

かがやき

親子ふれあい参観日

みなさん、こんにちは😊
暑い日が続いていますが、体調は崩されていませんか?

かがやきでは、先日、親子ふれあい参観日をしました😊

普段通りの流れや、お子様の様子を見て頂く中で、保護者様にも一緒に参加して頂き、

普段、どのようなメニューをしているかを知って頂きました💡

①自己紹介椅子取りゲーム②動物レース③移動カラカラヘビ④モルック

をしました。

モルックは、普段、お帳面にも

「子どもに、モルックってどんなん?」と聞いてもどんな感じか伝わってこなくて・・・。

と書かれておられる保護者様もいらっしゃったので、見て頂けて良かったかな?と😊

動物レースでは、くまさんやうさぎさんなどの動物になりきってレースをしました。

運動遊びの後は、保護者様は茶話会をしました🍵

保護者様がお話を楽しんでいる間は、コーチと遊びを楽しみました。

今日のお子様の様子を見てのお話や、普段、どんな風にすごされているかなどをお話しました💨

それぞれのご家庭で、色々な事を工夫されて、子ども達と過ごしているのが知ることができました😊

お話が終わった保護者様と遊ぶ姿も見られました😊

 

お友達のお父様やお母様と遊ぶ姿も見られました😊

 

いつもとは違う雰囲気でしたが、お子様も保護者さまもコーチも楽しめました😊

次回は1月頃に参観の予定です。