BLOG

ブログ

2020.08.12

FC.LIG

夏が来た!!

今日も陽射しが強くとても暑い中、平野公園で活動しました🔥
暑くてもしんどいから休むとか言わずに水分補給はしっかりとってサッカーを楽しんでいました😆
今日は経験者でサッカーが好きな子だったので、はじめに基礎練習をして、ロングキックをしました😉
ボールタッチ競争をして、負けたら罰ゲームをしてコーチが負けてジャンプ10回しました😭
ボールタッチ競争
ロングキックではグランドを広く活かして目一杯楽しんでくれていました🎶
トラップシュートではスローインのボールをトラップして、足元で落ち着かせてからシュートの練習をして、丁寧にトラップができてさすがでした‼‼
最終的にはスローインしたボールをトラップして地面に落とさずにボレーでシュートするスゴ技もしていて、言われたことを全てするのではなく、自分の中で考えて楽しんでする事が大事なんだと改めて思いました😊
ロングキック
ロングキック2
サッカーの練習をする少年
FC.LIG活動の様子