BLOG

ブログ

2020.08.21

FC.LIG

マネっこできるかな??

今日は最高気温がなんと38度あるみたいで午前中、子ども達と一緒にサッカーをしました😉
今日はウォーミングアップに真似っこダッシュとドリブルをしました😚
コーチの真似をして、終わったらコーンまで走ります(^^)
まずはかかとをあげて手でタッチ、次はアウトサイド、次はインサイドの順番で10回タッチしてから走り抜いていました😎
真似っこダッシュ
真似っこダッシュ2
ドリブルも速くドリブルするのではなく、丁寧にドリブルすることを意識して、最初は強く蹴って足元にボールをコントロールするのが難しい子もいましたが、中学生の子がお手本となってくれてみんなそれを見て真似して優しくボールを運ぶことが出来ていました🎶
サッカーのドリブル練習
ポストシュートでは最初はどっちにボールがほしいか分からずにしていたけど、ほしいところに走ったり、手でどっちに欲しいか教えてくれたりと、まだ難しい子もいましたが、みんなシュートを入れたい気持ちは一緒でした⭐
シュート練習
シュート練習2