BLOG

ブログ

2020.08.27

FC.LIG

発想力

今日は平野スポーツセンターで活動しました‼
お昼から突然のゲリラ豪雨でビックリしました☔
ウォーミングアップで色当てダッシュトーナメントをしました😊
コーチ入れて8人がエントリーしました🎵
後ろから投げてくる色付きのマーカーを見て、色を間違えないように判断して瞬時に走って取りに行っていました✨✨
みんな負けず嫌いな子が多く、もう一回やろうと言ってくれる子ども達が多かったです😆
今日優勝した子は小学2年生の男の子でした😉
コーチから見てすごいなっと思ったのはよーいどんって言って走ってから、コーチが投げたマーカーの色を見て取りに行っていました🎶
他のみんなはマーカーの色が出でから走っていたので、どうしても少しその子よりも遅くなるんです😲
ズルかもしれないけど、その考え方や発想を子ども達にどんどん育んでいってほしいと思いました😉