BLOG

ブログ

2020.08.29

FC.LIG

ふとした時の判断力

今日も天気が良くて暑い日はまだまだ続いています🥵

今日はスポーツパークまつばらで活動しました😊

今日はきらめきと合同でサッカーをしていつもよりも子ども達が多くて倍楽しめました😁

最初に安全地帯鬼ごっこをしました🏖
安全地帯を2つ用意して、最初は鬼2人で安全地帯には1人しか入れません!!
そして、次からは子ども達に意見もらって鬼の数をどうしたいか、安全地帯に入れる人数何人か、それとも安全地帯を増やすのか、どうしたらいいか子ども達で考えてもらい、メニューを行いました🤩

安全地帯鬼ごっこ

新しく判断力ゲームというネーミングで新しい練習をしました(^^)

ドリブルを決められたマーカーまで行い、ゴール前でコーチが『ドリブル』『パス』『シュート』のポップを上げてそのあげた通りに動く練習をして、サッカーしてる子は上手に見て判断してできていましたが、まだ難しい子もいて、諦めるのではなくそれでも何回も何回チャレンジして少しずつですが、感覚を掴んできていました✨✨

自分がやりたいようにいかなくて悔しい思いする子もいましたが、負けず嫌いな子が多いので、みんなできるまでやろうとしていて素晴らしかったです☺️

じゃんけんをする子ども

サッカーをする子ども