BLOG

ブログ

2022.03.26

代表

養蜂おじさん目指します!

【養蜂おじさん目指します!】
新たなチャレンジでニホンミツバチの養蜂を始めます✨
インターンのみんなが養蜂ボックスづくりも手伝ってくれました!
ミツロウ塗ったり、誘引ルアーつけてあとは来てくれることを願うのみ😥
養蜂始めようと思ったのは、1つはミツロウ使ったリップクリームやハンドクリーム、ハチミツなどで就労支援をやりたいのと
ミツバチ社会にめっちゃ興味が湧いたから✨
実はミツバチ社会ってティール組織顔負けの最先端な組織なんですよねー🐝
というか、人間社会が本来あるべき姿に回帰し始めているのかも。
その辺りも発信していきたいと思ってます。
養蜂ボックス
蜜蝋塗り
養蜂ボックス作成中
蜜蝋
スズメバチ