BLOG

ブログ

2022.04.06

かがやき

飛び出すおばけ👻

こんにちは

かがやきのえもコーチです😊

 

今日は活動で「飛び出すおばけ」の制作を行いました!

紙コップ、ストロー、ビニール袋の3つの材料でできるため、作り方も一緒に紹介していきますね!

 

最初はビニール袋に絵を描いていきます。

 

ロケットや花火、犬、、等子どもたちが好きなように絵を描いていきます✍

みんな「何書こうかな〜」と迷いながらも集中して取り組むことが出来ました!

 

 

次は紙コップの下の方に穴をあけ、そこにストローをさします。

この工程は難しくコーチが行いましたが、みんなどうなるんだろうと興味津々の様子でした😳

 

次にビニール袋の開く部分を飲み口から出たストローに巻き付けセロハンテープでとめます。

 

最後にビニール袋も紙コップに入れれば完成です👏

 

完成すると早速袋を膨らます子どもたち

袋がパンパンになるまで一生懸命膨らます子どももいれば、お友達とどちらが先に袋を膨らませるか競争したりそれぞれ楽しんでいました😊

なかには自由時間も飛び出すおばけで遊ぶ子どももいましたよ🤭

    

 

またかがやきでの活動の様子をブログを通してお伝えしたいと思います♪