BLOG

ブログ

2022.02.05

FC.LIG

ボールを投げろ~👹⚽

みなさんこんにちは😃

今週は節分👹がありましたね!

FCのお友達も

お家で海苔巻き食べたよ〜!

保育園で鬼に豆投げたよ〜!

など、お話してくれていました✨

★今日のメニュー★
①ボール当て鬼ごっこ
②ボール遊び
③センタリングシュート
④ミニゲーム

ボール当て鬼ごっこでは、全速力で走り回り逃げる子、

お友達やコーチの後ろに隠れながら盾にして逃げる子💨

ボールを隠しながら、近づいて見事上手に当てることができたお友達など、

それぞれの工夫が見られて、コーチも全力で追いかけ、

逃げながらみんなと一緒に楽しみました✨

②のボール遊びでは、

・座ったまま投げてキャッチ

・地面へ強く投げつけて、跳ね返ってきたものをキャッチ!!

・足に当てて(プチリフティング)キャッチ

お家時間も増え、自主練習をしてきてくれているお友達も増えてきています🤩

『コーチ〜、見て〜』

と、自信満々で披露してくれる姿がとっても頼もしいです!!

今月もたくさんボールを蹴って、頑張ろうね♫

寒い日々がまだまだ続いていますが、体調に気を付けながら過ごしていきましょう👹サッカーサッカー