BLOG

ブログ

2022.01.29

FC.LIG

協力とは‥‥!?

こんにちは(*´˘`*)
今日もFC.LIGの子ども達は元気にサッカーをしてきました(サッカー)

【今日のメニュー】
①ボールを集めろ
②鳥かご
③パス&ゴーシュート
③よーいどんシュート
④ミニゲーム

 

①ではコートの真ん中にある
12個のボールを
みんなでゴール🥅まで運びます!

ボールはコーチ達が鬼👹として

 

守っているので
鬼さん(コーチ)にタッチされないように
ボールをみんなで運べるかな(!?)

「これってみんなで協力ってこと?」とコーチ

 

達の意図をわかっていますね
そういうことです!
中には
「いや、俺は流れに身を任せて…」と男前な発言✨(笑)

制限時間(2分)内に

 

ボールを集めれば勝ちです

「よーい、どん」

 

1回目は手を使ってもOKなルールでした
2回目は脚のみで🦵
これが中々難しい💦

 

「やっぱ、みんなで協力しない?」とみんなに呼びかけるお子様
「オレが素早く取りに行くから…」と1人でいきたいお子様

みんな色んな考えの元、取り組んでくれました✨✨

 

しかし、鬼さんにタッチされると氷鬼と同じように固まらないといけない為
「固まった人は、手を挙げて(手)助けを求めよう!」と
みんなでそれだけは守るように決めてくれていました!

 

 

 

 

 

 

 

タッチされた人は
しっかり上に手をあげて
助けを求めてくれていました

これだと
恥ずかしがりやのお友達も
声が小さいお友達も

みんな助けられるね✨

コーチ達も本気のため
2回目、3回目と勝てず…

しかし、残り1個の所までこれたね
すごい 👏