BLOG

ブログ

2021.11.15

きらめき

クッキング🍳

こんにちは、ぱんコーチです🍞

先日の休みに紅葉を見に行き、秋を感じてまいりました。

夏の暑さも終え、冬の厳しい寒さまでの秋は過ごしやすく、楽しい事がたくさんですね!

 

食欲の秋!ということできらめきでは月に1回のクッキングを再開いたします!

コロナの関係でお休みしていたクッキングですが、

今回、緊急事態宣言の解除と、感染者数の減少を鑑みて

感染症対策徹底のもと、開催させていただきました!

クッキング再開にあたり、お子様からは楽しみにする声も多く聞こえ

コーチ一同も嬉しい限りです!

 

久しぶりのクッキングということもありご自宅でも簡単に作ることのできる

「パンケーキ作り」から行いました。

粉や水の分量計測からトッピングに使用するフルーツのカット、焼き作業まで

お子様にお任せしました。

バナナをきる作業

ホットケーキを裏返す作業

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりのクッキングで怪我なく楽しいクッキングになるか

どうなるのかコーチたちも不安でしたが

コーチの手がなくてもお子様同士で助けあって作る事ができました!

コーチに助けてもらうどころか、焼き加減にこだわる余裕まで(笑)

自分たちで用意したトッピングをのせて楽しくいただきました!

完成したホットケーキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お子様曰く、「焼き加減最高」で大成功のクッキングでした!