BLOG

ブログ

2021.10.16

FC.LIG

みんなでサッカー⚽

こんにちは🎃🍁

あっという間に10月も中旬ですね♪

今回は、FC.LIG、運動療育きらめき・かがやきの3事業所の合同練習を行った様子を紹介します!

緊急事態が明け、久しぶりの合同練習でした👫⚽️

FCのお友達は、いつもの練習の時よりもコーチや他のお友達が多くテンションMAX✨

やる気満々でのスタートです!!

メニュー
①しっぽとり鬼ごっこ
②ジグザグダッシュ シュート
③センタリング シュート
④ミニゲーム

しっぽとりでは、コーチ全員が鬼役でのスタート! 広いコートを子供達は全力で駆け回ります。

みんな足が速くて、コーチ達は中々追いつきません💦

運動会シーズンということもあり、走ることに夢中なお友達が沢山いました✨

②番・③番のメニューでは、最初のお手本をFCのお友達がみんなの前で見せてくれました。

毎週コツコツと練習を重ねてきたお披露目ですね♪

しっかりと、コーチと一緒に他の事業所のお友達にもレクチャーしてくれていました。

『いっしょにボールであそぼ〜!』と、お友達同士で休憩中に誘って遊ぶ場面もありました✨

はじめてサッカーをするお友達も、何度目かのお友達も最後まで笑顔で走り回ってくれていました😀

サッカーでまたひとつ、お友達同士の輪が広がりましたね♪

コーチ達も、みんなに負けないように体力つけます!!

みんなでこれからも頑張ろうね⭐サッカーサッカー