BLOG

ブログ

2021.11.08

かがやき

ボールキック⚽

こんにちは❗

かがやきのえもコーチです😊

 

今日は活動の一つとして「ボールキック」をおこないました❗❗

三角コーンに貼られたキャラクターたちをボールを蹴って倒したらゲットしていく活動です❗❗

たくさんのキャラクターたちが出てくると

「僕、このキャラクター知ってる〜」「このキャラクター好き!」

と子どもたちもテンションもMAX❗❗

早速、ボールを真っすぐキックして倒していくのですが、なかなか三角コーンが倒れない🤔

「もう少し強く蹴ってみたら?」のコーチの一言で力強くキックする子どもが増えてきました❗

すると、三角コーンが一度に2個倒れる子どもの姿が

「よっしゃー!」「2個ゲット!」と喜ぶ子どもたち😊

最後の一つが倒れるまでみんな集中して取り組むことができました❗❗

   

最後には「たんさん取れた〜」「楽しかった!」と

ゲットしたキャラクターを笑顔いっぱい見せてくれました✌

 

また、活動の様子をブログで投稿していきますね♪