BLOG

ブログ

2021.08.13

きらめき

👦🏻お兄さん・お姉さん👧🏻

 

こんにちは(*^^*)ぱんコーチです!

夏休みもついに折り返し地点を迎え

「宿題終わった〜!」という声が増えてきています。

私自身は夏休み中に宿題が全部終わらない小学生だったのでとても尊敬しています✨

 

日頃の午前中は未就学児のお友達中心ですが

夏休み中のきらめきは、いつもは学校が終わった後の小学生のお友達も

午前中に来てくれるなどいつもとは少し違った空気感で活動しております。

 

未就学児・小学生が混ざった状態での活動は

力に差があるのではないか…仲良く一緒に遊ぶことできるのかな…?

と思う方もいらっしゃるかもしれません。

初対面や名前のわからないお友達でも

何くんっていうのー?」「何歳?」といった会話が聞こえて来ます😊

コーチにおんぶしてもらって遊ぶ年長さんのお友達を見て

僕がやってあげるよ!」と名乗り出てくれる優しいお兄さんも。

文字を使ったメニューではだんだん難易度が上がり行き詰まってしまった

年長さんにコソコソとヒントを教えてあげる場面も😂

 

まだ低学年の小学生。

数年前までは自分も同じ立場にいたのに、とってもお兄さんに見えます!

自分からこのような行動が起こせるのって素敵ですね✨

今、教えてもらっている側のお友達もあと数年で逆の立場になると考えると

とても感慨深いです!

 

今後もたくさんのお友達と関わりを持って

年齢性別関係なくみんなで楽しめる”きらめき”でありたいと思います😉