BLOG

ブログ

2021.07.26

NPO法人MUKU

ぐんぐん!

こんにちは!

淡路島での生活ももうすぐ2ヶ月目の

ラダーコーチです。

皆の顔が見たくなる今日この頃ですが、

寂しさを楽しさに変えて頑張っています!

という訳で、現在畑では、さつまいも、とうもろこし、枝豆を中心に植えているのですが

さつまいもは苗、とうもろこし、枝豆はタネから植えてどちらも約1ヶ月半…

皆さんはどれぐらいの大きさになると思いますか??

僕は野菜を育てるのは初めてだったので、

なんとなく手のひらぐらいの大きさだと思っていました。

しかし!!この写真をご覧ください。

(とうもろこし)

(枝豆)

 

たった一ヶ月ちょっとでこんなにも成長するんです。

運動療育でいう、ゴールデンエイジ期(ぐんぐん成長する年齢です。笑

野菜が少しずつ大きくなるたび、皆に食べてもらえる日が近づいてると思うと、毎日がとても楽しみです!

収穫の秋までもう少しありますが、暑さと闘いながら大事に育てたいと思います。

お楽しみに!!