BLOG

ブログ

2020.09.14

FC.LIG

バランス力!!

今日は月曜日メンバーと南木の本防災体育館で活動しました⚽️

メニューは
線鬼ごっこという線の上だけを走る鬼ごっこをしました😁

意外に体育館の中にはいっぱい線があります(^^)
5歳の子も丁寧にルールを説明するとちゃんと理解してくれます☺️
むしろ、小学生よりも忠実に線の上を走ってくれていました🏃‍♂️
小学生の子たちは鬼に追いかけられて焦るとすぐに線の上以外を走って逃げて回ります🤣
線の上から落ちないようにみんな必死にバランスを取りつつ走って鬼から逃げていました✨

線鬼ごっこの様子

 

BTではドリブルしてコーチが上にボールを上げてキャッチする間は前に進めます!!
みんな最初はボールがあちこち行って大変だったけど、優しくボールを前に蹴ることを意識するとできてる子もいました⚽️

体育館でサッカーをする子ども

足の裏でボールを止める様子

ボールを止める時に足の裏で止めるので、このメニューもバランス力が必要です!
今日は主にバランスを取る事が苦手な子が多かったので、体幹を取り入れたメニューをしつつ子どもたちは無邪気に楽しんでくれていました♪