BLOG

ブログ

2021.07.10

FC.LIG

日々の努力⚽😆

☆活動の様子☆

こんにちは😆
気温も高く雨の日が続いてますが💦皆さまいかがお過ごしでしょうか??

FC.LIGに通う子供たちは
『最近暑いなぁ〜』と

言いながらも元気にサッカーに取り組んでくれています♪

本日は『スポーツパークまつばら』で活動いたしました⭐

メニュー
①ゴロゴロさん
②ボールを止めろ
③トラップシュート
④ミニゲーム

・ゴロゴロさんでは、コーンで囲まれたエリア内で、外野(👹)から蹴られるボールを避けます!

『右からくるぞーー!あっ、うしろ!!きをつけてーー!』

と、自分も避けつつ周りのお友達にもボールの状況を教えてくれるお友達も!!素晴らしい活躍ですね♪

みんな、上手にジャンプや

足を大きく広げてみたり、

試行錯誤して頑張っていました👏✨

・ボールを止めろでは、
インサイド(足の内側🦶)や

アウトサイド(足の外側🦶)、など、コーチの言った場所をよく聞いてトラップする事が出来ていました!

上手に出来てきた子は、
自分の右足か左足どちらにボールが欲しいのか
大きな声で呼ぶ事もチャレンジしてくれていました!!

最後のミニゲームでは、子供たちみずからが、円になり

『よーーし!がんばるぞー』

『えい、えい、オーー!!!』

と、気合バッチリ👌でした

試合中は何本も、ゴールの枠内に力強いシュートを打つお友達も!

日々のシュートの練習が生かされてていました!

これからも、みんなの成長を楽しみにしています♪

暑さに負けずに頑張ろうね🌞サッカードリブルミニゲーム